毎日暑くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
中忍試験編の残りの設定公開をしないまま、633話「未来に託す思い」オンエアからもう二か月…
あっという間です(^^;ごめんなさい!
現在NARUTO疾風伝は原作のお話に戻っていまして、
ナルトやサスケやガイ先生がどうなるかハラハラする展開になっていますが、
少し戻って中忍試験編の設定を見てみたいと思いますよ。
紹介するのはオリジナルキャラと思わせてからの、まずはナルト君です。
サクラ達が試験を受けている頃、自来也と修行に出ていたのでしたね。
少年編の服装が小さく、またボロボロになっていたのに気付いていただけたでしょうか。
ナルトが四本の尻尾を出し、自来也に怪我をさせてしまったシーンは、原作で話があった所です。
サクラ達と戦った班その一。
アメノさんが美しいです。モエモエ。(byチョウジ)
医療器具や水遁、ハンマーなども設定がありました。
二次試験が始まる前、砂隠れに着いたばかりで中忍試験参加者が大勢いるところから出番がありましたので、
ぜひ観返してみてくださいね。
サクラ達と戦った班その二。
人形が怖いです(((;゚д゚)))
第629話「二人の背中」の制作を担当させていただきましたが、
サヤ達の設定を描かれたY様に2シーンほど原画を担当していただき、
非常に印象的なサヤ&人形サヤになったと思います…。
サヤは自分に瓜二つの傀儡を操って、
本人は小さい市松人形に変化していたという珍しいタイプのキャラでした。
マムシの目は設定では左右バラバラの方を見ているのですが、
NGが出てしまい、普通の目にしています。
サナのダンスしながらの印はブラミ同様、コンテを描いた方の趣味でした(笑)
この三人もアメノ班同様、砂隠れでの集合シーンからちょっと出てきています。
フウと一緒にいた滝隠れのトッチとクン(ケゴンとヨウロウ)です。
本当は上忍なのに偽名を使って紛れ込んでいました。
滝隠れの里長のシブキ。
なんと、2004年のジャンプフェスタに出演していた彼の成長した姿だそうで…。
気付いた方はどれくらいいるのでしょうか。
我愛羅とフウを追い詰めたホウイチとフギ。
あれでも砂隠れのためを思って行動していたということで、少し切ない終わりでした。
ホウイチの設定が多いですね。ちゃんと琵琶にも設定があります。
こちら原作ファンの方は気づいていただけたでしょうか?
ナルトも参加した最初の中忍試験で、ペーパーテストに落ちてしまったコムギ、源内、イナホです。
今回もまた中忍への道が遠のいてしまったようです(>_<)
中忍試験編の設定は以上です。
戦争だと皆ずっと中忍ベストを着ているので、
久々にサクラ達の懐かしい格好が見られたような気がします。
お気に入りのお話があれば嬉しいです(^^)
次回のNARUTO疾風伝は今夜放送、第640話「八門遁甲の陣」です。
そして、私はといえば来週放送の641話の制作を担当致しました。
皆様に楽しんでいただけますように祈るばかりです!
ぜひ、ガイ先生の青春の最高潮を、
そしてナルトくん達を見守っていただければと思います。
30日の放送が終わったら、ガイ先生やそのお父さん・ダイさんの設定などを公開できたらと思います。
なるべく早くが目標ですが、遅くなってもそっと更新します(弱気)
死門の設定だけチラっと。そして劇場前売特典の扇子です(^^)
BORUTOの公開もいよいよ近くなって参りました!
それに合わせて、八月のNARUTO疾風伝は一時間スペシャルを控えていますよ。
そちらもお楽しみに。
皆様、夏を満喫してくださいね!
制作:赤メガネ