オリジナル中忍試験編①


お久しぶりです。

OPが「シルエット」から「風」に変わり、中忍試験編もいよいよ大詰めに差し掛かってきました。

 

今回は中忍試験編の設定をご紹介したいと思います!

個性豊かなオリジナルキャラ達が多めです。

 

 

 

01ajisai_1-1024x727

01ajisai_2-1024x725

 

まずはアジサイから。

原作に出てきた子ですね。

どこで登場していたか、もうお気づきでしょうか?

ここでは深くは語りませんが、彼女の今後にもご注目下さい…。

 

 

 

01fuyo-1024x727

01suiren-1024x726

アジサイ班の雨隠れメンバー。

女子のスリーマンセルというのも新鮮ですよね。

 

 

 

02shira_1-1024x730

02shira_2-1024x730

02shira_3-1024x731

02shira_s-1024x728

 

リーと激闘を繰り広げたシラ君です。聖人君子。

 

第621話「極めし者」を制作担当させていただきましたが、

あの回はずーっとバトルしていて大変でした(^^;

でも沢山の原画様に助けていただいて、それぞれの個性が出た面白い画面になったと思っています…!

 

 

 

02sen_1-1024x728

02sen_2-1024x728

02sen_3-1024x729

02sen_s-1024x727

02yome_1-1024x729

02yome_2-1024x728

02yome_s-1024x726

シラ班の他の二人、センとヨメです。

センはテマリの幼馴染という設定があります。

 

621話のラストシーンでヨメのアピールをシラがガンスルーするところは、

声優様にも原画様にも突っ込まれていました(笑)

ヨメの想いは果たしてシラに届くのか…!?

 

 

 

03kazami_1-1024x727

03kazami_2-1024x727

03kazami_3-1024x728

03kazami_4-1024x727

03burami_1-1024x726

03burami_2-1024x727

03burami_3-1024x726

03muyami_1-1024x726

03muyami_2-1024x726

03mogura_1-1024x728

03mogura_2-1024x727

 

キバ達をいろいろ苦しめたカザミ、ブラミ、ムヤミの班。

濃いです…。

 

ブラミの腰のポーチは自分で手が届かないので仲間が使うとか、さりげない設定がありました。

 

あと、ブラミはダンスして技を使うシーンがあったのですが、

これはコンテを描いた方の趣味で追加されています。

オリジナルはこういう自由度の高さがあって有難いことです。

 

 

 

04matsuri-1024x729

04mikoshi-1024x727

 

忍界大戦でも出番があったマツリとユカタ、そしてミコシの班です。

中忍試験編でも我愛羅への忠誠心を見せてくれています。

 

 

 

05sajin-1024x728

05mijin-1024x727

05mujin-1024x728

 

序盤の筆記試験で脱落してしまったサジン、ミジン、ムジン班。

仕方ないとはいえ、落ちてしまって少し残念でした。

なかなか憎めない悪役ではなかったですか?(笑)

 

 

 

06suna_1-1024x723

06suna_1_2-1024x726

06suna_2-1024x723

06suna_3-1024x723

06suna_4-1024x723

06suna_5-1024x723

06suna_5_2-1024x723

06suna_6-1024x744

 

こちらの悪役も、出番が少なかったのが悔やまれるくらい細かい設定がありました。

二次試験でシラ達を追い詰めた砂忍です。

 

砂忍④と⑤が女性として設定されたのですが、

アフレコはみんな男性の声優さんで収録してしまったらしいです。

まあ、こういう見た目の男性もいるということで…。

 

 

 

設定が膨大なので、とりあえず第一弾ということで本日はここまでです。

続きはまた後日!

 

中忍試験編の設定は、いつもの西尾様と鈴木様とは別のアニメーター様にも作って頂き、

バラエティに富んだキャラクターが出来上がりました。

 

それぞれの額当ての位置とかも凝っていますので、よく見てみると面白いですよ。

 

 

 

本日もNARUTO疾風伝が放送します!

第630話「動き出した陰謀」です。

あともう少し、中忍試験編をお楽しみ下さい。

 

 

 

image-300x244

 

先日、NARUTO制作スタッフで新人歓迎会をやりました!

新しいメンバーも加わって、今年度も頑張っていきますのでよろしくお願い致します(^^)

 

 
制作:赤メガネ